プロフィール

P177・ミツコ

Author:P177・ミツコ
ゲームの制作状況などを書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--.--

「Foolish」のこと

Mon.29.11.2010 0 comments
というわけで、
これから過去作の再アピールをちょいちょいやっていこうと思います。

今日は「Foolish」 お借りした音楽素材がCD化というおめでたいことになり、
今では公開停止になっております。
作ったのは2004年、だったかな。
随分と昔ですが処女作だけあって鮮明に覚えています。

主人公に予め恋人がいる、というのが変わった点でしょうか。
恋人といっても関係には距離があり、
その差を縮めたり新しい恋に出会ったり
分岐によってかなり違ったお話になるゲームです。
「Foolish」「イノセント」「空には白を」
で冬物語三部作、みたいな感じです。
「Foolish」のリメイクとして作った「空には白を」で
ようやくサイト開設当時に作りたかったゲームができた気がします。
リメイクといっても同じなのはキャラクターの名前くらいで、
あとはエンディング数の多さくらいしかかぶってません。

「Foolish」はとにかく音と雰囲気にこだわって作りました。
何のノウハウもなく作ったゲームなので完成度は低いかもしれませんが
処女作ならではの熱血!みたいなものはあると思います。
タイトルは確かArt-Schoolの曲名から。
他からタイトルを引っ張ってきたのはこれが最初で最後、かな。
確かこれを聞いているときにふと、ゲームでも作るかな、と思い立ったのがきっかけです。
暗い恋人、不思議ちゃんのクラスメイト、とげとげしい知り合い、ドS眼鏡
と登場キャラクターのまとまりのなさはこの頃から現れています(笑)

ずっと公開停止なのも寂しいのでリメイクするか、
で出来上がったのが内容が全部変わった「空には白を」でリメイクの役目を果たせず
一体どうしたものやら、といった感じです。
レビューってかきだすと止まりませんね!
次は「CHAOS」について書こうと思います。
スポンサーサイト

« 「CHAOS」のこと - Home - タイトルなし »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

