プロフィール

P177・ミツコ

Author:P177・ミツコ
ゲームの制作状況などを書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ


--.--.--.--

Sun.10.07.2011 0 comments
■拍手返事
ヒーロー改め演劇部について。
お返事が遅れて申し訳ありません!
その後、まだ不具合は続いていますか?
とりあえずバグが起こった場所を調べてみました。
演劇部の最新のバージョンは1.3になっております。

カナメの二月のイベントが起こらない件ですが、
イベントが二月四日と二十八日になっております。
フラグの読み込み等にしばらく時間がかかるので、
自宅にて十秒ほど待機してもらったのち、
四日のイベントは自宅を出ようとすると自動発生
カナメに話しかけた回数が200以上、好感度が100以上、メンバーの中でトップである事が条件です。
二十八日のイベントは、四日のイベントでフラグを立てたのち、
自宅で待機しているうちに自動発生すると思います。
ヨウとカナメのイベントは二人の好感度が高い時におきるオマケのようなものなので、
カナメ攻略には直接関係ありません。

夏祭りについてですが、
アオを仲間にした状態で九月二日をすぎると、
自宅にて自動発生すると思います。

そしてタクミの遊園地のチケットについて。
タクミの好感度が10以上ある状態で部室に入ると、
自動発生のイベントが起こりリトから貰えると思います。

そして休みを選択すると黒い画面になってしまう件ですが
ソースを確認してみたところ特に問題がないようなので、
もしかしたら全体的にパソコンの処理が追い付いていないのかもしれません。
今回のバグも自宅発生のイベントが起きない、というものが多く
おそらくは一番フラグ処理が詰まっている自宅にて、
処理が終わらないまま外に出たり、または処理中にパソコンに負担がかかり過ぎてしまったり
そういう原因で起きるバグかな、と思います。

解決策としては、
ヒーロー改め演劇部以外のアプリケーションをすべて切った状態でプレイしていただき、
朝自宅のシーンになったら何秒か動かさずに待ってもらう。
その後外に出たり、訓練を始めたりして頂くと改善するかもしれません。
犬に「休んだ方が良いよ」というのはストレスがたまっている時に言われる台詞です。
休むコマンドの他にも、自販機のジュースを飲む事でストレスは減るので、
そちらも試してみてください。

検証に時間がかかってしまってすみませんでした。
その割には答えになっていないような答えになってしまい、
本当に申し訳ないです。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
もしこれでも駄目でしたらまた言って下さいませ。
何度も挑戦して頂いているようなので、私もなんとか改善策を探してみたいと思います。

« タイトルなし - Home - タイトルなし »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

