プロフィール

P177・ミツコ

Author:P177・ミツコ
ゲームの制作状況などを書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ


--.--.--.--

Mon.11.05.2009 0 comments
こんな感じの、ちょっと和風のゲームを作ろうと思うのですがどうでしょう?
幽霊とそれをとりまく人たちの、基本は明るいんだけどちょっと切ない現代ものです。
幽霊が出る時点でファンタジーなのですが、
私が作ることを考えると、なんていうか、やっぱり現実的な感じになると思います。

主人公を恋人と勘違いしている幽霊と、
いつもどおりの少し変わったクラスメイトと、ご近所さんと。
そんな人たちと一緒に、幽霊と暮らす、みたいな。
幽霊だからいつかは消える、っていう初めから別れの見えた話なのですが
結果よりも過程が大切なんじゃないかという
お別れに向けて何をしてあげられるのか、がテーマのゲームです。

ずっと温めていたネタなのですが、最近温まりすぎて暴走してきました。
ゲームを作る時は、基本、一年くらいは勝手に頭のなかでキャラを動かしておきます。
空には白を、にいたっては四年間も構想していたのですが、
この和風ゲームはどうにもこらえ性がないみたいですね。
まだ思いついて半年くらいなのですが、早く作れとうるさいです。
だけど演劇部の続編も作りたいし、悩むところです。

英心2

« タイトルなし - Home - タイトルなし »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

