プロフィール

P177・ミツコ

Author:P177・ミツコ
ゲームの制作状況などを書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--.--

Mon.02.07.2012 0 comments
新作は画面サイズを800×600にしてます。
大きいとそれだけCGを書くのが大変だし、ファイルサイズも大きくなるしで
なかなかスチル100枚とかは厳しいかなぁと思っていました。
そのため今まではボリュームをとって640×480にしていたのですが
やっぱり画面が大きいと良いですね!
テストプレイ中に、画面大きくして良かったなぁと思いました。

それから、いつも拍手ありがとうございます。
コメントなどを頂くと、時折読み返しては元気を貰ってます。
ゲーム完成直後などは感極まっているので、
恥ずかしい話ですが、ありがたさに泣いちゃうこともしばしばです。
フリーゲーム制作は労力と見返りが全くかみ合っていない世界で、
コンシューマと同じような視点で見ているプレイヤーさんもいらっしゃって
きつい言葉を頂くこともよくあります。
一年かけて作ったゲームを全否定!なんて事もあったりします。
反対に、作ったゲームに一切感想が寄せられない、ってこともざらにあります。
でも、やっぱりゲームを作るのってすごく楽しいです。
今回、拍手にてフリゲ制作を目指す方からコメントを頂き、
率直な意見を書いてみました。
フリゲを作る方は、本当にゲーム制作が好きじゃないと続かないのかなぁ
なんて思うこともよくあります。
ただ、制作して、プレイヤーさんに楽しんでいただけて
泣いちゃうくらい嬉しくなる瞬間があるのも事実です。
なのでぜひ頑張って制作してみてくださいね(*´∀`*)
完成後にプレイヤーさんから褒めていただく事を目指すよりは
作ること自体に楽しみを見出すと長く続くと思います。
こんな感じで、大丈夫でしょうか?
返信にしてはだいぶ長くなってしまいましたが、これが私の意見です。
ゲーム制作頑張って下さいね!
完成したら、私もいちプレイヤーとしてゲームを楽しみたいと思っています。
スポンサーサイト

« タイトルなし - Home - タイトルなし »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

